PS Vitaの発売後の品切れ状況はどうなるのか

過去の最新ゲーム機の販売状況から、今回の「PS Vita」の発売後の品薄状況がどうなるのかを紹介していきます。

まず、ここ最近、最新のゲーム機が発売されると、発売日に購入する人が集中し、発売日近辺では軒並み品切れになり、入手が困難となっています。

単に人気があるから、ということもありますが、特にソニーコンピュータエンタテインメントの場合は出荷数が限られている事も多く、どうしても手に入れられる人が少ないことが影響しています。

また、いろいろな事が出来る機器の場合は、ゲーム目的だけでなく、その他の要素を楽しむために購入する人も多いため、今回のPS Vitaはより品薄になる可能性もあります。

発売時期が年末商戦になるため、正月近辺では工場も止まるため、下手をすると1月中旬以降まで手に入れにくい状況が続くかもしれません。

このため、出来れば発売日までにしっかりと予約を完了させ、発売日に入手できるようにしておくことをお薦めします。

また、PS Vitaは通常のバージョンだけでなく「3G/Wi-Fiモデル」もあります。こちらは回線契約をする必要が出てくるでしょうから、場合によっては品物が余る事も予想されます。

その場合は、お金は毎月のように掛かってしまうかもしれませんが、「3G/Wi-Fiモデル」を購入するという手もあります。

このページの上へ